マシンの紹介

イラストパーソナルトレーニングの流れ

お1人お1人に合わせたトレーニングメニューをもとに、様々なトレーニングを組み合わせながら完全マンツーマンで指導していきます。

イラストフリーウェイトトレーニング

正しいフォームを保ちながらトレーニングします。
フリーウェイトトレーニングの特徴は、バリエーション豊かな
トレーニングができ、自由な角度や稼働域で筋肉に刺激を与えられることです。
バランスが求められるので、マシントレーニングでは鍛えられない部分の筋肉も鍛えられます。
難しいフォームもマンツーマン指導でしっかりマスターできます。

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イラストマシントレーニング

マシンを使い、目的にあった効果を引き出すトレーニングです。
マシントレーニングの特徴は最大パワーでトレーニングができ、対象筋をピンポイントで鍛えられることです。
スピードや回数を個人に合わせて設定し、目的に合った形で指導します。
マンツーマン指導なので、自分では意識しづらい背中などの部位も正しく鍛えられます。

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イラストマシンのご紹介・使い方

NICE BODYのマシンのご紹介です。
開放的でアットホームな雰囲気の中で一緒に頑張ってみませんか?

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パワーラック&バーベル

この1台で基本的なバーベル種目が全て可能です。

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スクワット 大腿部

大腿部前面を中心とした下半身全体のトレーニングです。
逞しく引き締まった下半身を作りましょう。

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ベンチプレス 胸

バーベルで行う上半身の代表的な種目です。
胸を中心に肩・腕にも効果的です。

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ハックスクワット 大腿部

マシンで行うスクワットです。バーベルスクワットが苦手な人にもおススメです。また、バーベルスクワットとは違った刺激を与える事が可能です。

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レッグプレス 大腿部

マシンに仰臥して脚でウェイトを押し上げます。

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レッグエクステンション
大腿四頭筋

マシンを使って、より集中的に大腿部前面を鍛えます。

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ラットプルダウン 広背筋

ワキの下からウエストに繋がる筋肉を鍛えます。
この部分を発達させ逆三角形の上半身を作ります。

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ラットプルダウンビハインド・ザ・ネック 広背筋

左記の種目のバリエーションです。
広背筋が発達するとウエストがより引き締まって見えます。

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ハイパーバック
エクステンション 腰部・臀部

腰部の運動としてポピュラーですがやり方によってはお尻の筋肉に大変効果的です。ダイエットだけではヒップアップはムズカシイです。

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ケーブルクロス 大胸筋

ケーブルで行う胸のトレーニングです。
バーベル・ダンベルとは一味違う刺激を得る事が出来ます。

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プレスダウン 上腕三頭筋

上腕部の後面にある上腕三頭筋。
男性は太くパワフルな腕を、女性はいわゆる腕の“プルプル”の撃退には欠かせないトレーニングです。

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ケーブルカール 上腕二頭筋

力コブのトレーニングです。
男性は盛り上がった力コブを、女性は美しくシェイプアップされた腕を目指しましょう。

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パワーブロック

重量調節式のダンベルです。
2kg~59kgまで細かい調節が可能ですので最適な重量でのトレーニングが行えます。

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ダンベルカール 上腕二頭筋

ダンベルを使った上腕二頭筋のトレーニングです。

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ワンハンドロー 広背筋

逆三角形の上半身を作る広背筋のトレーニングです。

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ダンベルフライ 大胸筋

ダンベルを使った胸のトレーニングです。

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サイドレイズ 三角筋

肩のトレーニングです。
男性は広く厚い肩を、女性は美しい首筋から肩のラインを作りましょう。

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レッグカール
ハムストリングス

お尻と同様、この大腿部後面の筋肉を鍛える事でより魅力的な下半身、そして後姿に!

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クロストレーナー

有酸素運動を行います。
体脂肪燃焼の為には適切な心拍数の範囲で行わなければなりません。

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